前回の英検では外部生の受検も受け付けたのですが、ふたを開けてみると、当塾のように準会場指定を受けている会場で外部生を受け入れたのは、北九州市では前進塾のみでした。
 もちろん、現塾生のことを第一に考えてさまざまなことは決定しますが、座席にわずかですが空きがあったので外部の方を受け入れさせていただきました。狭い教室なのでたいした数ではありませんが、多少はお役に立てたのかなと自負しております。
 そんなわけで、今回ももし、地域の皆さんに貢献できればと思い、外部の方の受検生も受け入れることとしました。明日には、英検のサイトに掲載されるはずです。もちろん、塾生が優先ですが、空いている席は地域の皆さんに開放しようと思います。
 先日、英検協会からパンフレット等が送られてきました。前回の反省をふまえて作成したようです。前回は当塾で追加でつくっていた書類がほとんどいらないような仕様になっていました。
 そんなわけで、少しでも、地域の皆さんにお役に立てるように英語検定と数学検定では協会からの要請を受けて、席に余裕のある範囲で外部の方の受検も売れ入れることと致しました。
 もともと、教室が狭いので、すぐに満席になってしまうと思われますので、希望される方は早めにご連絡下さい。

     **********前進塾高見校**********